しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

入力したalt属性

【レシピ】ミニトマトとモッツァレラチーズの大葉塩こんぶ漬け

f:id:shinya_gohan:20240522212511j:image

今日はヘルシーでめちゃウマにミニトマトとモッツァレラチーズを使っためちゃウマな1品をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

クリーミーなモッツァレラチーズにミニトマトの酸味、塩こんぶのうま味が絶妙です♬

さらに大葉のアクセントが最高で、キリッと冷えたワインやスパークリングにめっちゃ合います(´艸`)*

作り方もめちゃくちゃ簡単でホームパーティーにもオススメです♬

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

ミニトマトとモッツァレラチーズの

大葉塩こんぶ漬け

【材料】2〜3人分

◎ミニトマト・・・15個

◎モッツァレラチーズ・・・90g

◎大葉・・・5枚

(調味料)

◎塩こんぶ・・・ふたつまみ(15g)

◎ごま油・・・大さじ2

◎ブラックペッパー・・・適量

 

 

 

【作り方】

1.大葉を千切りに、ミニトマトを半分に切ります。

f:id:shinya_gohan:20240522214440j:image

f:id:shinya_gohan:20240522214357j:image

 

2.ボウルにモッツァレラチーズ、ミニトマト、大葉、塩こんぶ、(調味料)を混ぜ合わせ、冷蔵庫で30分程度おいて馴染ませます。

f:id:shinya_gohan:20240523074057j:image

f:id:shinya_gohan:20240523074215j:image

 

3.器に盛り付けて完成です。
f:id:shinya_gohan:20240523074230j:image

 

クリーミーモッツァレラチーズ、ミニトマトに塩昆布がめちゃウマです( ´͈ ᗜ `͈ )♡

ワインにもめっちゃ合うので休日おうち飲みレシピにぜひお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版ならすぐに購読していただけますm(_ _)m