しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】厚揚げ豆腐の納豆味噌チーズ

f:id:shinya_gohan:20190926213030j:image

今日は手抜きなのにめっちゃ美味しいおつまみをご紹介します!

なんと!

厚揚げに納豆と味噌を混ぜてチンするだけです!

めんどくさいけど何か食べたい夜におススメの一品です✧*。(ˊᗜˋ*)

 

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

厚揚げ豆腐の納豆味噌チーズ

【材料】2人前

厚揚げ・・・1パック(2切れ)

納豆・・・2パック

味噌・・・大さじ1

青ネギ・・・適量

 

 

 

 

 

【作り方】

1.厚揚げの両端に割り箸を置き、厚揚げを切っていきます。

f:id:shinya_gohan:20190926215835j:image

 

2.こんな感じでギリギリ繋がった状態で切り目を入れます。

f:id:shinya_gohan:20190926215846j:image

 

3.納豆2パックと付属のタレ、からしに加え、味噌大さじ1を混ぜ合わせます。

nf:id:shinya_gohan:20190926220919j:image

 

4.切り目を入れた厚揚げの上に、納豆を敷き詰めます。

そしてその上にとろけるチーズをたっぷりと乗せます。

f:id:shinya_gohan:20190926215905j:image

f:id:shinya_gohan:20190926215923j:image

 

5.レンジ(500W)で3~4分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20190926215954j:image

 

6.とろーりチーズがとろけたら、青ねぎをかけて完成です。f:id:shinya_gohan:20190926220310j:image

 

7.とろーりチーズと納豆を、厚揚げに絡めていただきましょう。f:id:shinya_gohan:20190926220324j:image

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

めちゃくちゃ簡単でありながら、高タンパク!

そして美味しいという、優秀なおつまみメニューをご紹介しました(*・ᴗ・*)و!

フライパンもボウルもいらない簡単レシピ、ぜひお試しくださいね(๑˘ᴗ˘๑)*