しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】おうちで楽しい♬ホットサンド肉まん♬

f:id:shinya_gohan:20210117123756j:image

今日は寒い季節こそ楽しみたい肉まんアレンジレシピです(*・ᴗ・*)و!

ゆるキャンとかで有名になったのでご存知の方も多いかと思いますが、ホットサンドメーカーで肉まんを挟むやつです(๑˘ᴗ˘๑)*

 

めっちゃ簡単ですが、市販の肉まんがカリッと新触感になってめっちゃ美味しいですよ♬

表面にバターを纏うことで、肉まんは香ばしくジューシーに( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

今回はあんまんも一緒にはさんでみましたが、パリッとあんバター風の甘じょっぱい絶品アレンジに仕上がりましたよ(๑˃ٮ˂๑)♪

 

おうち時間が少しでも楽しくなるよう、お子さまたちと一緒に作ってみるのもおススメですよ♬

 

それでは作り方をご紹介しますね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

おうちで楽しい♬ホットサンド肉まん♬

【材料】

◎市販の肉まん・・・お好きなだけ

◎市販のあんまん・・・お好きなだけ

◎バター・・・適量

 

 

 

 

 

【作り方】

1.ホットサンドメーカーにバターを塗ります。

※熱くなると上面はバターが垂れてきやすいので、肉まんの上に塗っておくのがおススメです。

f:id:shinya_gohan:20210118055109j:image
f:id:shinya_gohan:20210118055112j:image

 

2.ホットサンドメーカーで挟み込み、1~2分弱火で加熱します。

※予想以上に焦げやすいので注意です。

f:id:shinya_gohan:20210118055219j:image

 

 

3.ひっくり返してさらに1~2分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20210118055300j:image

 

 

4.完成です

f:id:shinya_gohan:20210118055348j:image

f:id:shinya_gohan:20210118055430j:image

 

※何個も焼く時はその都度キッチンペーパーで拭いてバターを塗り直しましょう。

f:id:shinya_gohan:20210118055603j:image

 

 

外はパリッと中はジューシー♬

子どもたちも大喜びの絶品です(´艸`)*

f:id:shinya_gohan:20210118055636j:image

ひとり3個食べました笑

f:id:shinya_gohan:20210118055659j:image

 

 

 

 

 

 

今回使っているのはこちらのホットサンドメーカーです(๑˘ᴗ˘๑)*

どちらも直火式のホットサンドメーカーで、IHでは使えないのですが、メンテナンスが簡単でサクッと仕上がるのが特徴です꒰ᵕ⑅̆ᵕ꒱

我が家ではカセットコンロを使っていますよ♬

 

テンマクデザインのはちょっとお高いのですが、「ほ」の字がかわいいので、売り切れが相次ぎ、根強い人気が続いておりますね(*・ᴗ・*)و!

 

f:id:shinya_gohan:20210118203036j:image

もちろん、肉まん、あんまんではなく、普通に食パンのホットサンドを作ってもサクッと美味しく仕上がりますよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

楽しいおうち時間を過ごすために、ぜひホットサンド肉まんをお試しくださいねー(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

 

先日ご質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!

 

同じく質問の多い包丁はこちらです(*・ᴗ・*)و!

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版ならすぐに購読していただけますm(_ _)m