しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】甘酢鶏からとキャベツのホットサンド♬

f:id:shinya_gohan:20200512221836j:image

 

今日は近所のスーパーで半額唐揚げをゲットしたので、

リメイクメニューで甘酢鶏からを作り、

ホットサンドをにしてみましたよ(*・ᴗ・*)و!

 

 

これはホットサンドに関わらず、

めっちゃオススメしたいリメイクレシピですので、

ぜひお試しいただきたいですね(´艸`)*

 

前日の唐揚げが残った際にも、

味を変えて翌朝食べたり、

お弁当に入れたりするのにもオススメです♬

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

甘酢唐揚げとキャベツのホットサンド♬

【材料】

◎食パン・・・8枚切り2枚or 4枚切り1枚

◎唐揚げ・・・4、5個程度

◎キャベツ・・・1、2枚

◎スライスチーズ・・・とろける、チェダー各1枚

(甘酢)

◎しょうゆ・・・大さじ1

◎酢・・・大さじ1

◎砂糖・・・大さじ1/2

(調味料)

◎マヨネーズ・・・適量

◎粒マスタード・・・適量


 

 

 

 


【作り方】

1.まずは鶏のから揚げを小さめの一口大に切り分けます。

キャベツは千切りにしておきます。

f:id:shinya_gohan:20200513055219j:image
f:id:shinya_gohan:20200513055223j:image
f:id:shinya_gohan:20200513055215j:image

 

2.フライパンにから揚げを入れ加熱し、(甘酢)の材料を加えて味付けをしていきます。

f:id:shinya_gohan:20200513055538j:image
f:id:shinya_gohan:20200513055541j:image


3.食パン(8枚切り)の内面にマヨネーズ、粒マスタードを塗ります。

※4枚切りの場合半分にスライスして使いましょう

f:id:shinya_gohan:20200513055800j:image

 

4.千切りキャベツを乗せます。

f:id:shinya_gohan:20200513055815j:image

 

 

5.鶏のから揚げ乗せます。

f:id:shinya_gohan:20200513060545j:image

 

 

 6.チーズ(2枚)、パンを乗せ、ホットサンドメーカーではさみます

f:id:shinya_gohan:20200513060611j:image

f:id:shinya_gohan:20200513060633j:image

 

7.トースターで7~8分焼きます。

f:id:shinya_gohan:20200513061016j:image

 

 

8.半分に切ってお皿に盛り付けたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20200513060728j:image

 

 

いかがでしたでしょうか(๑˘ᴗ˘๑)*

甘酢味にリメイクした鶏のから揚げと、

チーズ、粒マスタードマヨのコンビネーションが最高です( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

 

朝からめっちゃ元気になれるごちそうサンドをご紹介しました(*・ᴗ・*)و! 

今回もホットサンドメーカーはこちらを使用していますよ♬

 

 

 

ちなみにこのタイプはあまり中まで火が通りにくいので、

チーズは1番外側に持ってくるのがとろーりのポイントです◔.̮◔✧

 

 

普通の朝がちょっと幸せになるホットサンド♡

ぜひお試しくださいねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶