しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】生ハムとアボカドと味玉のホットサンド

f:id:shinya_gohan:20191221232255j:image

今日は生ハムを使ったホットサンドを作ってみましたよ♪

もちろん生ハムなので加熱しすぎると美味しさが半減しすぎるので注意が必要です( •̀ .̫ •́ )✧

 

そのために具材の中心に生ハムを持ってくる工夫をしていますよ!

逆にチーズなど熱が通ってほしい具材は一番外側に持ってくるようにするとトロっと仕上がりやすくなります(*・ᴗ・*)و!

そんなことも考えながら挟む順番を決めてみると、ホットサンド作りがさらに楽しくなりますよ♬

ちなみに今日も使っているホットサンドメーカーはこちら↓

今回のように 具材をもりもりに詰め込めるのが魅力です✧*。(ˊᗜˋ*)

それでは作り方をご紹介しますね♬

 

 

 

 

 

生ハムとアボカドと味玉のホットサンド

【材料】

◎食パン(8枚切り)・・・2枚

◎生ハム・・・5枚

◎アボカド ・・・1/2個

◎味玉・・・2個

(調味料)

◎マヨネーズ・・・適量

◎粒マスタード・・・適量

 

 

 

 

 

【作り方】

1.食パンにマヨネーズと粒マスタードを塗ります。

f:id:shinya_gohan:20191221233958j:image

 

 

2.あらかじめ作っておいた味玉を切って乗せます

f:id:shinya_gohan:20191221234117j:image

 

 

3.生ハム、スライスしたアボカド を乗せます

f:id:shinya_gohan:20191221234144j:image

 

 

4.チーズ2枚を乗せます

f:id:shinya_gohan:20191222044418j:image

 

 

5.ホットサンドメーカーで挟み込みます

f:id:shinya_gohan:20191222044447j:image

 

 

6.トースターで6〜7分焼きます

f:id:shinya_gohan:20191222044702j:image

 

7.パン切り包丁で切ります

f:id:shinya_gohan:20191222044718j:image

 

8.お皿に盛り付けて完成です

f:id:shinya_gohan:20191222044906j:image

 

 

生ハムとアボカドと卵とチーズ、もちろん合わないわけがないですね( ´͈ ᗜ `͈ )♡

今回は生ハムに火が通らないようにとビビりすぎた結果、ちょっと熱が足らずにチーズとろーりとはいかなかったので反省ですね(●・̆⍛・̆●)

 

しかしめちゃウマで、すぐに食べてしまいましたよ✧*。(ˊᗜˋ*)

本当に何を挟んでも美味しいホットサンド♬

たっぷり挟めるのが魅力的です(*・ᴗ・*)و!

 

年末年始のご馳走も良いですが、ちょっと箸休めに美味しいホットサンドも

ぜひお試しくださいねー✧*。(ˊᗜˋ*)