
今日はヘルシーなもやしと豆苗を使ったピリ辛レシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!
おつまみとしても副菜としても最高で、タコの食感にキムチの辛さを効かせた旨辛味にごま油の香りがたまらない1品です✧*。(ˊᗜˋ*)
ヘルシーなのでダイエット中にもオススメで、レンチンだけで作れる超絶簡単な調理法も最高です♬
それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!
ピリッとヘルシー♬
もやしと豆苗のタコキムチ和え♬
【材料】3〜4人分
◎もやし・・・1袋
◎豆苗・・・1パック
◎白菜キムチ・・・200g
(調味料)
◎酢・・・大さじ1
◎ごま油・・・大さじ1
◎しょうゆ・・・小さじ2
◎鶏がらスープの素(顆粒)・・・小さじ2
◎にんにく(チューブ)・・・小さじ1
(お好みで)
◎ラー油・・・適宜
【作り方】
1.もやし、豆苗を耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをし、レンジ(600W)で6分加熱します。


2.6分経ったらレンジからもやし、豆苗取り出し、しっかりと水気を切ります。

3.粗熱が取れたら白菜キムチ、タコ(ぶつ切り)、(調味料)を加えてよく和え、冷蔵庫で冷やします。



4.器に盛り付け、お好みでラー油を回しかけたら完成です。

シャキシャキのもやしにニラとごま油が香る、ピリ辛ナムルがめちゃウマです( ´͈ ᗜ `͈ )♡
おつまみにも副菜にも最高のもやしレシピなのでぜひ作ってみてください(*・ᴗ・*)و!
【レシピ本発売中】
電子書籍版ならすぐに購読していただけますm(_ _)m
