今日は脂の乗ったブリに爽やかな三つ葉のアクセントがたまらない、めっちゃ美味しいやみつき和風カルパッチョレシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!
めんつゆベースの和風の味付けに、ごまの香ばしさが食欲をかきたててきれます( •̀ .̫ •́ )✧
週末おつまみにめっちゃオススメのお魚レシピですよ♬
それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!
ブリと三つ葉の♬
ごま香る和風カルパッチョ♬
【材料】2人分
◎ブリ(生食用)・・・200g
◎三つ葉・・・1束
(調味料)
◎オリーブオイル・・・大さじ2
◎めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ2
◎すりごま・・・大さじ2
◎塩・・・少々
【作り方】
1.三つ葉を3cmに切り、ブリは薄くスライスします。
2.ボウルに三つ葉、ブリ、(調味料)を加えて混ぜ合わせ、冷蔵庫で15〜30分馴染ませます。
3.器に盛り付けたら完成です。
さっぱり三つ葉とごまの香りがブリに染み込んでめちゃウマです( ´͈ ᗜ `͈ )♡
今回はブリで作りましたが、タイやアジもオススメです!
ワインのお供にもめちゃくちゃオススメなのでぜひお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!
【レシピ本発売中】
電子書籍版ならすぐに購読していただけますm(_ _)m