しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】10分で完成♬簡単ミラノ風ドリア♬

f:id:shinya_gohan:20220807075352j:image

今日は10分で完成する、めちゃくちゃ簡単なミラノ風ドリアをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

市販のミートソース(パスタソース)を使うことで、本当に簡単に本格ミラノ風ドリアが出来上がりますよ♬

時間がないときやお休みのおうちランチにめっちゃおススメです✧*。(ˊᗜˋ*)

それでは作り方をご紹介します♬

 

 

 

10分で完成♬簡単ミラノ風ドリア♬

【材料】1人分

◎ごはん(あったかい)・・・200g

◎牛乳・・・100ml

◎コンソメ(顆粒)・・・小さじ1

◎バター・・・10g

◎小麦粉・・・大さじ1

(あとがけ)

◎チーズ(ピザ用)・・・50g

◎ミートソース(市販のパスタソース)・・・1人分

(お好みで)

◎パセリ・・・適宜

 

 

 

【作り方】

1.耐熱皿にあたたかいご飯、牛乳、バター、小麦粉、コンソメを入れて混ぜ合わせます。
f:id:shinya_gohan:20220807075701j:image
f:id:shinya_gohan:20220807075704j:image

 

2.耐熱皿にふんわりとラップをし、レンジ(600W)で2分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20220807075707j:image

 

3.ミートソースとチーズをかけて、オーブントースター(200℃)で5,6分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20220807075809j:image

f:id:shinya_gohan:20220807075805j:image

 

5.焼きあがったらお好みでパセリを散らしたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20220807075812j:image
f:id:shinya_gohan:20220807075352j:image

 

とろーりチーズとミートソースからんだご飯がめちゃウマです( ´͈ ᗜ `͈ )♡

めちゃくちゃお手軽で、お子様から大人までみんな大満足間違いなしのミラノ風ドリアですので是非お試しくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます(๑˘ᴗ˘๑)

 

 

 

先日ご質問の多かったポリカ製のボウルはこちらを使用しています。

軽くて割れない♬レンジも使えておススメです(*・ᴗ・*)و!

 

 

同じく質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!