しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】お手軽なのに大満足♬ピーマンの豚こまチーズ肉詰め♬

f:id:shinya_gohan:20220521191958j:image

今日はお手軽なのに大満足の、豚こま肉を使ったピーマンの肉詰めをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

食べごたえ抜群の豚こま肉詰めに、ケチャップとしょうゆベースのタレが絡んでめちゃウマです( ´͈ ᗜ `͈ )♡

ピーマンと豚こま肉の間にはチーズを挟むことでよりコクうま度が上がりますよ♬

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

お手軽なのに大満足♬ピーマンの豚こまチーズ肉詰め♬

【材料】3〜4人分

◎ピーマン・・・6個

◎豚こま肉・・・300g

◎チーズ (ピザ用)・・・適量

(豚こま下味)

◎塩こしょう・・・少々

◎片栗粉・・・大さじ1

◎酒・・・大さじ1.5

(調味料)

◎ケチャップ ・・・大さじ2

◎しょうゆ・・・大さじ2

◎みりん・・・大さじ2

◎砂糖・・・大さじ1

◎にんにく(チューブ)・・・3cm

 

 

 

【作り方】

1.(調味料)を混ぜ合わせておきます。
f:id:shinya_gohan:20220522065444j:image

 

2.豚こま肉、塩こしょう、片栗粉、酒をボウルに入れて混ぜ合わせます。

f:id:shinya_gohan:20220522065449j:image
f:id:shinya_gohan:20220522065455j:image

 

3.ピーマンを半分に切り、ヘタと種を取り除きます。
f:id:shinya_gohan:20220522065447j:image

 

4.チーズをピーマンに入れ、豚こま肉を詰めていきます。

f:id:shinya_gohan:20220522065452j:image
f:id:shinya_gohan:20220522065440j:image

f:id:shinya_gohan:20220522070008j:image

 

5.少量の油をひいたフライパンに豚こま面が下になるように並べ、蓋をして中火~弱火で5分程度加熱します。

f:id:shinya_gohan:20220522070000j:image
f:id:shinya_gohan:20220522065958j:image

 

6.ひっくり返して再度ふたをして、5分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20220522065955j:image

 

7.蓋を取り、(調味料)を加えてサッと煮詰めます。

f:id:shinya_gohan:20220522070011j:image
f:id:shinya_gohan:20220522070003j:image

 

8.肉詰めピーマンを器に盛り付け、煮詰めたタレをかけたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20220522070006j:imagef:id:shinya_gohan:20220522070113j:image

ご飯にもビールにも合う、食べごたえ抜群のピーマンの豚こま肉詰めが完成しました✧*。(ˊᗜˋ*)

ピーマンが苦手な我が家の子たちもパクパクとおかわりして食べてくれました♬

ピーマンが美味しくなるこれからの季節にめっちゃオススメの1品なので、ぜひお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます

 

 

先日ご質問の多かったポリカ製のボウルはこちらを使用しています。

軽くて割れない♬レンジも使えておススメです(*・ᴗ・*)و!

 

 

同じく質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!