しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】朝からごちそう♬アボカドチーズトースト♬

f:id:shinya_gohan:20211009061927j:image

今日は朝からテンションが上がる、アボカドとチーズのトーストを作りました( ´͈ ᗜ `͈ )♡

しょうゆマヨとバジル風味のアボカドにあつあつチーズがたまりません♬

 

ボリューミーなごちそうトーストで朝から元気いっぱいになれますよー(*・ᴗ・*)و!

それでは作り方をご紹介します♬

 

 

 

朝からごちそう♬アボカドチーズトースト♬

【材料】1枚分

◎トースト・・・1枚

◎チーズ・・・30g

☆アボカド・・・1/2個

☆マヨネーズ・・・大さじ1

☆しょうゆ・・・小さじ1

☆バジル(乾燥)・・・適量

 

 

 

【作り方】

1.アボカドの皮と種を取り除き、1〜2cm角に切ります。

f:id:shinya_gohan:20211009063139j:image

 

2.ボウルに☆の材料をすべて入れて混ぜ合わせます。
f:id:shinya_gohan:20211009063137j:image
f:id:shinya_gohan:20211009063146j:image

 

3.トーストに☆とチーズを乗せます。
f:id:shinya_gohan:20211009063141j:image
f:id:shinya_gohan:20211009063132j:image

 

4.トースターで5〜7分焼いたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20211009063134j:image
f:id:shinya_gohan:20211009063144j:image

f:id:shinya_gohan:20211009061927j:image

アボカドにあつあつチーズが最高です♬

トースターはアラジンさんのものを使っています꒰ᵕ⑅̆ᵕ꒱

めっちゃ簡単で朝から大満足のメニューなので、ぜひお試しくださいねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版もこちらからご購読いただけます

 

 

先日ご質問の多かったポリカ製のボウルはこちらを使用しています。

軽くて割れない♬レンジも使えておススメです(*・ᴗ・*)و!

 

 

同じく質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!