しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】パン粉でサクッと♬ちくわのチーズマヨ焼き♬

f:id:shinya_gohan:20210221070549j:image

 

今日は超絶簡単でリーズナブルなおつまみレシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

ちょっと1品足りない時のサブおかずにもオススメですが、もしかしたらメインを超えてしまうかもしれないので注意です(´艸`)*

 

使う食材はちくわとチーズ♬

調理法は材料乗せてオーブントースターで焼くだけですฅʕ•̫͡•ʔฅ

 

なくても良いけど、あれば格段にレベルが上がるパン粉さん✧*。(ˊᗜˋ*)

サクサクっとしたステキ食感に仕上がりますよ♬

 

それでは作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

パン粉でサクッと♬ちくわのチーズマヨ焼き♬

【材料】2人分

◎ちくわ・・・6本

◎スライスチーズ・・・2、3枚

◎マヨネーズ・・・適量

◎パン粉・・・適量

(お好みで)

◎ブラックペッパー・・・適宜

◎パセリ・・・適宜

 

 

 

 

 

【作り方】

1.ちくわを縦に半分に切り、さらに横にも半分程度の食べやすい長さに切り分けます。
f:id:shinya_gohan:20210221071624j:image
f:id:shinya_gohan:20210221071632j:image

 

2.スライスチーズは縦に細く切り目を入れます。

f:id:shinya_gohan:20210221071708j:image

 

2.アルミホイルの上にちくわを並べて、溝の部分にチーズを乗せていきます。

※長さが合わない場合は適当に切りながら合わせてください。

f:id:shinya_gohan:20210221071617j:image
f:id:shinya_gohan:20210221071628j:image

 

3.さらにパン粉をまぶし、マヨネーズをビャーっとかけていきます。

f:id:shinya_gohan:20210221071614j:image
f:id:shinya_gohan:20210221071620j:image

 

4.オーブントースターで5,6分焼いていきます。

f:id:shinya_gohan:20210221071610j:image

※目を離すと焦げやすいので、焼け具合を見ながら時間調整してください。

f:id:shinya_gohan:20210221071646j:image

 

5.いい感じにサクッと焼き目がついたら、お好みでブラックペッパー、パセリを散らして完成です。

f:id:shinya_gohan:20210221071607j:image

 

めっちゃいい感じにサクッと触感に仕上がりました✧*。(ˊᗜˋ*)

マヨネーズとパン粉が焼ける香ばしい薫りがたまりませんね(´艸`)*

 

お好みで乾燥バジルなんかを散らしても美味しくなります♬

ほんとに時短でコスパ良し、満足度良しの素敵なやつなので、ぜひ作ってみてください(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

 

 

先日ご質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!

 

同じく質問の多い包丁はこちらです(*・ᴗ・*)و!

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版ならすぐに購読していただけますm(_ _)m