しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】じゃがいもとウインナーのチーズ棒餃子

f:id:shinya_gohan:20210128222013j:image

今日はおかずにもおつまみにもピッタリな簡単オシャレな素敵レシピをご紹介します✧*。(ˊᗜˋ*)

 

レンチンしたじゃがいもと刻んだウインナーやらを混ぜて、チーズと一緒に餃子の皮で包んだやつです( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

とろーりチーズにパリパリ食感で、お子さまから大人まで、誰からも愛されるやつですよ(´艸`)*

 

それでは作り方をご紹介します♬

 

 

 

 

 

 

じゃがいもとウインナーのチーズ棒餃子

【材料】2〜3人分

◎じゃがいも(大)・・・1個

◎ウインナー・・・5本

◎餃子の皮(大きめ)・・・15枚

◎スライスチーズ・・・5枚

(調味料)

◎塩こしょう・・・少々

◎マヨネーズ・・・大さじ1

◎片栗粉・・・大さじ1

(お好みで)

◎ブラックペッパー・・・適宜

◎パセリ・・・適宜

 

 

 

 

 

【作り方】

1.大き目のじゃがいもを耐熱容器に入れふんわりとラップをし、レンジ(600W)で5~6分加熱します。
f:id:shinya_gohan:20210128230127j:image

 

2.ウインナーを細かく刻みます。

f:id:shinya_gohan:20210128231205j:image
f:id:shinya_gohan:20210128230120j:image

 

3.レンチンしたじゃがいもの皮をむき、スプーンなどでつぶします。

※熱いので気を付けましょう。

f:id:shinya_gohan:20210128230131j:image

f:id:shinya_gohan:20210128230124j:image

 

 

4.ボウルに塩こしょう、片栗粉、マヨネーズを加えてよく混ぜ合わせます。

f:id:shinya_gohan:20210128231131j:image
f:id:shinya_gohan:20210128231123j:image

 

5.餃子の皮にじゃがいもウインナーをのせ、スライスチーズを乗せます。

※チーズは1個につき1/3枚程度です。

f:id:shinya_gohan:20210128231120j:image
f:id:shinya_gohan:20210128231141j:image

 

6.ぎょうざの皮の端に水をつけ、くるっと包み込みます。

f:id:shinya_gohan:20210128231155j:image
f:id:shinya_gohan:20210128231127j:image
f:id:shinya_gohan:20210128231138j:image

 

7.大さじ1程度の油をひいたフライパンに棒餃子を並べ、蓋をし、中火でぱちぱちと音がするまで焼きます。

f:id:shinya_gohan:20210128231148j:image
f:id:shinya_gohan:20210128231151j:image

 

8.焼き目がついたら、大さじ2程度の水を加えてもう一度蓋をし、蒸し焼きにします。

f:id:shinya_gohan:20210128231144j:image
f:id:shinya_gohan:20210128231209j:image

 

9.2~3分経ったら蓋を取り、器に盛り付け、お好みでブラックペッパー、パセリを散らしたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20210128231115j:image
f:id:shinya_gohan:20210128231158j:image

 

パリパリに焼けた皮と、とろーりチーズがからんだじゃがいもウインナーがたまりません( ´͈ ᗜ `͈ )♡

子どもから大人まで愛されるめちゃウマなやつです♬

 

パクッと食べやすいサイズで、

おかずにはもちろん、ワインにもピッタリですね(´艸`)*

 

味付けは塩こしょうでお好みの濃さに仕上げましょう♬

めっちゃ簡単なのでぜひ作ってみてくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

 

【レシピ本発売中】

電子書籍版ならすぐに購読していただけますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

先日ご質問が多かった包丁を研ぐシャープナーを張っておきますね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃお手軽に包丁の切れ味がよみがえります!

テクニックも何も必要ないので本当にオススメです(*・ᴗ・*)و!

 

同じく質問の多いボウルはこちらです(*・ᴗ・*)و!