しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】カマンベール入りミルフィーユ鍋

f:id:shinya_gohan:20201213072959j:image

 

今日は〆まで美味しいカマンベール入りのミルフィーユ鍋をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

白菜がめちゃくちゃお安くなってますので、大量に美味しく食べられるレシピをと考案いたしました♬

 

白菜と豚バラ肉を交互に挟み込むミルフィーユ鍋に、カマンベールをインしてみました( ´͈ ᗜ `͈ )♡

コクが深まってめっちゃ美味しくなりましたよ♬

 

私はほんだしベースの寄せ鍋風和風だしにしてみましたが、

味付けはお手軽に、お好みの鍋の素を使ってもOKです( •̀ .̫ •́ )✧

 

寄せ鍋風の和風の味付けでもチーズとの相性抜群でしたよ♬

あとはキムチ・チゲ系、豆乳系、塩系、カレー系、、、おそらく何と合わせても美味しく出来上がりますよ✧*。(ˊᗜˋ*)

 

〆はさらにご飯、卵、追いチーズでチーズリゾットにして、最後まで美味しくいただけました(๑˘ᴗ˘๑)*

 

それでは簡単な作り方をご紹介します♬

 

 

 

 

 

 

カマンベール入りミルフィーユ鍋

【材料】3〜4人分

◎白菜・・・1/2玉

◎豚バラ肉(スライス)・・・400g

◎カマンベールチーズ・・・1ホール(100g)

(和風合わせだし)

◎だしの素(顆粒)・・・大さじ2

◎しょうゆ・・・大さじ2

◎水・・・500ml

◎塩・・・少々(これで味整えてください)

 

※お好みの鍋の素・・・3〜4人分でもOK

 

 

 

 

 

【作り方】

1.白菜を水洗いし、白菜→豚バラ→白菜→豚バラの順に重ねていきます。
f:id:shinya_gohan:20201213081236j:image
f:id:shinya_gohan:20201213081233j:image
f:id:shinya_gohan:20201213081046j:image
f:id:shinya_gohan:20201213081032j:image

 

2.4、5段程度重ねたら、3cmくらいの幅でざっくりと切っていきます。

f:id:shinya_gohan:20201213081223j:image

 

3.重ねた形を崩さないように、いい感じにお鍋に敷き詰めていきます。

f:id:shinya_gohan:20201213081330j:image

 

4.真ん中は浅めにスペースを残しておいて、カマンベールチーズをそっと置きましょう。

f:id:shinya_gohan:20201213081042j:image
f:id:shinya_gohan:20201213081036j:image

 

5.(和風合わせだし)の材料、もしくはお好みの鍋の素を注ぎます。

f:id:shinya_gohan:20201213081049j:image

 

5.蓋をして、白菜がトロトロになるまで炊きます。

f:id:shinya_gohan:20201213081226j:image

 

6.炊き上がったら豚バラ白菜にカマンベールチーズをからめながらいただきましょう。

f:id:shinya_gohan:20201213081240j:image
f:id:shinya_gohan:20201213081039j:image

 

さらに〆はご飯、卵、追いチーズを加えてチーズリゾットに( ´͈ ᗜ `͈ )♡

f:id:shinya_gohan:20201213082747j:image

f:id:shinya_gohan:20201213082802j:image

f:id:shinya_gohan:20201213082819j:image

 

カマンベールチーズのコクで、豚バラ肉と白菜をさらに美味しくたっぷり食べられる幸せ鍋のご紹介でした♬

f:id:shinya_gohan:20201213082835j:image

 

お手軽にお好みの鍋の素を使って作ってみてくださいね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

【レシピ本発売中】