しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】チキンラーメンとツナ缶で!やみつき無限キャベツ!

f:id:shinya_gohan:20201105221152j:image

キャベツがお手頃に手に入る季節が来たので、無限キャベツレシピですฅʕ•̫͡•ʔฅ

 

と言っても味付けはチキンラーメンに頼りっぱなしです(´艸`)*

さらにツナ缶で旨味成分マシマシで本当にやみつきになりますよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

めっちゃ簡単リーズナブルな作りかたをご紹介しますね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

チキンラーメンとツナ缶で!やみつき無限キャベツ!

【材料】2人分

◎キャベツ・・・1/2玉

チキンラーメン・・・1人前

◎ツナ缶(70g)・・・1缶

(調味料)

◎ごま油・・・大さじ1.5

◎中華だし(顆粒)・・・小さじ1/2~1

◎にんにく(チューブ)・・・3cm

(お好みで)

◎ブラックペッパー・・・適宜

◎刻みネギ・・・適宜

 

 

 

 

【作り方】

1.キャベツを粗目の千切りにします。

(お好みで5mm~1cm程度でOKです)

f:id:shinya_gohan:20201106051737j:image

 

2.キャベツを耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをし、レンジ(600W)で5分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20201106051723j:image

 

 

3.レンチンしたキャベツに、オイルを切ったツナ缶を加えます。

f:id:shinya_gohan:20201106051837j:image

 

4.チキンラーメンを大まかに砕き、キャベツに加えます。

※個人的には少し塊を残すほうが当たり感があって好きです。

f:id:shinya_gohan:20201106051716j:image
f:id:shinya_gohan:20201106051726j:image

 

5.ごま油、中華だし(顆粒)、にんにくを加えて混ぜ合わせます。

※中華だしはキャベツの量に応じて味の調整に使ってください。

f:id:shinya_gohan:20201106051729j:image
f:id:shinya_gohan:20201106051720j:image

 

6.器に盛り付け、お好みでブラックペッパー、きざみネギを取らしたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20201106052442j:image

 

いかがでしたでしょうか?

めちゃくちゃ簡単にもかかわらず、本当に無限に食べられるやみつきレシピですよ✧*。(ˊᗜˋ*)

 

チキンラーメンを食べているのに、どっさりキャベツのおかげで罪悪感も少なめで、おなかもしっかり膨れます(´艸`)*

レンチンキャベツはビタミンを損なわず摂取できるので、栄養面からもうれしい調理法です♬

今回はキャベツ半玉分で作りましたが、倍量作ってもなくなりそうですね( •̀ .̫ •́ )✧

 

基本的にチキンラーメンの味がメインになるのですが、キャベツの量に応じて中華だしで味を調整してくださいね(๑˘ᴗ˘๑)*

めっちゃ簡単なので、ぜひお試しくださいねー♬

 

 

 

 

【レシピ本発売中】