しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】アボカドとちくわのピリ辛ごま和え

f:id:shinya_gohan:20200820052317j:image

今日は10分で作れる簡単おつまみ系レシピのご紹介です(*・ᴗ・*)و!

メイン食材はアボカドとちくわ!

味付けはコチュジャンベースのピリ辛ごまダレで和えるだけ!

 

めちゃくちゃお手軽なのにクセになる、素敵レシピですよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡

おかずとしてもパンチが効いて優秀なので、あと一品が足りない時にチャチャっと作れてオススメです(*・ᴗ・*)و!

 

それでは作り方をご紹介します(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

 

アボカドとちくわのピリ辛ごま和え

【材料】2人分

◎アボカド・・・1個

◎ちくわ・・・4本

(ピリ辛ごまダレ)

コチュジャン・・・小さじ2

◎しょうゆ・・・小さじ2

◎ごま油・・・小さじ2

◎砂糖・・・小さじ1

◎にんにく(チューブ)・・・3cm

◎いりごま・・・大さじ1

(お好みで)

◎豆板醤・・・適宜

 

 

 

【作り方】

1.(ピリ辛ごまダレ)の材料をボウルに入れ混ぜ合わせます。
f:id:shinya_gohan:20200820054507j:image
f:id:shinya_gohan:20200820054454j:image

 

2.ちくわを1.5cm程度の幅に切ります。
f:id:shinya_gohan:20200820054458j:image

 

3.アボカドも種と皮を取り除いて、一口大に切ります。
f:id:shinya_gohan:20200820054511j:image

 

4.ちくわとアボカドを(ピリ辛ごまダレ)のボウルに加えざっくりと和えます。
f:id:shinya_gohan:20200820054451j:image
f:id:shinya_gohan:20200820054504j:image

 

5.お皿に盛り付けたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20200820054501j:image

 

いかがでしたでしょうか?

切って調味料と混ぜるだけのめちゃくちゃ簡単レシピです(*・ᴗ・*)و!

簡単なのにパンチが効いてるピリ辛味なので、おつまみとしてもおかずとしても優秀なやつですよ(´艸`)*

 

ぜひぜひお試しくださいねー✧*。(ˊᗜˋ*)

 

 

【レシピ本発売中】