しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】ドライフルーツとクリームチーズのスタッフドバゲット

f:id:shinya_gohan:20200705072554j:image

今日は珍しくおやつ系レシピのご紹介です(๑˘ᴗ˘๑)*

と言っても、ケーキやオシャレスイーツは難しくて作れないので、絶対失敗しないやつをチョイスしました(*・ᴗ・*)و!

 

「スタッフドバゲット

 

くり抜いたバゲットの中に好きな具材を詰め込むやつですね(๑˘ᴗ˘๑)*

f:id:shinya_gohan:20200705075454j:image

海老やアボカドを詰め込んでも美味しいですが、今回はおやつ向けにクリームチーズとドライフルーツ、はちみつ、そしてコーンフレークを詰め込んでみましたよ✧*。(ˊᗜˋ*)

 

甘いもの好きにはたまらない、

めっちゃウマおやつが出来上がりました(*・ᴗ・*)و!

 

それでは作り方をご紹介しますね♬

 

 

 

 

ドライフルーツとクリームチーズのスタッフドバゲット

【材料】3〜4人分

バゲット・・・1/2本

クリームチーズ・・・100g

◎ドライフルーツ・・・60g

◎はちみつ・・・大さじ2

◎コーンフレーク・・・30g

 

 

 

 

 【作り方】

1.ボウルにクリームチーズ、ドライフルーツ、はちみつを入れてよく混ぜ合わせます。
f:id:shinya_gohan:20200705100821j:image
f:id:shinya_gohan:20200705100835j:image


2.コーンフレークも加えてさらに混ぜ合わせます。
f:id:shinya_gohan:20200705100802j:image

 

3.バゲット1/2は端の部分を切り離し、パンきり包丁で中をくり抜いていきます。
f:id:shinya_gohan:20200705100808j:image
f:id:shinya_gohan:20200705100759j:image

 

4.くり抜いて出たパン粉もボウルに加えて混ぜ合わせます。
f:id:shinya_gohan:20200705100818j:image
破れないように気をつけて筒状にしましょう。
f:id:shinya_gohan:20200705100837j:image

 

5.バゲットクリームチーズを詰めていきます。
f:id:shinya_gohan:20200705100832j:image

詰め込みにくければ反対側からも押し込んでいきましょう。
f:id:shinya_gohan:20200705100815j:image

 

6.ぎっしり詰め込んだらラップでピッタリと巻きます。

f:id:shinya_gohan:20200705100805j:image

すぐに食べても良いですが、オススメは半日〜一晩程度寝かせるとしっとり馴染むのでオススメです。

f:id:shinya_gohan:20200705100825j:image

 

7.お好みの厚みにカットしてお皿に盛り付けたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20200705100828j:image

f:id:shinya_gohan:20200705110217j:image

 

甘党にはたまらないですね( ´͈ ᗜ `͈ )♡

クルミとか入れても美味しいのですが、

子どもたち苦手なので今回はコーンフレーク入れてます(๑˘ᴗ˘๑)*.。

 

簡単なのでぜひお試し下さいねー(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

【レシピ本発売中】