しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】3分おつまみ!ツナ明太子ユッケ♬

f:id:shinya_gohan:20200531054449j:image

今日は時間がない時にオススメの

爆速おつまみをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

 

誰でも簡単に3分でできます(´艸`)*

そして美味しい上に高タンパクです♬

 

メイン食材はツナ缶、明太子、卵、

これを今回は低糖質高タンパクの豆腐にかけましたが、

がっつり白飯にかけて

ツナ明太子ユッケ丼もオススメですよ( ´͈ ᗜ `͈ )♡

 

 

それでは作り方をご紹介しますね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

3分おつまみ!ツナ明太子ユッケ♬

【材料】1〜2人分

◎ツナ缶・・・1缶

◎明太子・・・2本

◎刻みネギ・・・ひとつかみ

◎絹ごし豆腐・・・1丁

◎卵黄・・・1個

(調味料)

◎めんつゆ(4倍濃縮)・・・小さじ1

◎ラー油・・・適宜

 

 

 

【作り方】

1.明太子の皮を取り除き、ツナ缶、刻みネギ、めんつゆと一緒に混ぜ合わせます。

※ツナ缶のオイルは半分くらい残しましたが、この辺はお好みで
f:id:shinya_gohan:20200531065547j:image
f:id:shinya_gohan:20200531065550j:image
f:id:shinya_gohan:20200531065544j:image

 

2.豆腐の上にツナ明太子を乗せ真ん中に卵黄を落とします。
f:id:shinya_gohan:20200531065540j:image

 

3.お好みでラー油を回しかけたら完成です
f:id:shinya_gohan:20200531065554j:image
f:id:shinya_gohan:20200531065535j:image

 

爆速3分でめちゃウマおつまみが出来上がりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

卵黄を崩し、絡めながら食べるのが最高ですよ♬

f:id:shinya_gohan:20200531071749j:image

 

とにかく簡単なのでぜひお試しくださいねー(*・ᴗ・*)و!

 

【レシピ本発売中】