しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】鶏ハムとアボカドの明太マヨサラダ

f:id:shinya_gohan:20200223194357j:image

 

 

今日もワインが進むヘルシーおつまみをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

マヨネーズ使ってヘルシーなのかというツッコミも聞こえますが(笑)

高タンパクでビタミン豊富な鶏むね肉さんとアボカドさんが、

かなりヘルシーさを演出してくれてますよ✧*。(ˊᗜˋ*)

 

ヘルシーなものを美味しく簡単に食べられる、そんなレシピを目指しました(*・ᴗ・*)و!

それでは作り方をご紹介します(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

 

鶏ハムとアボカドの明太マヨサラダ

【材料】2~3人前

◎鶏ハム・・・大きめのむね肉1枚分

◎アボカド・・・1個

◎明太子・・・2切れ

(調味料)

◎マヨネーズ・・・大さじ2

(お好みで)

◎刻みネギ・・・適量

◎いりごま・・・適量

 

 

 

【作り方】

1.アボカドを一口大に切ります。

f:id:shinya_gohan:20200317061653j:image

 

2.鶏ハムも一口大に切ります。
f:id:shinya_gohan:20200317061647j:image

 

3.ボウルに鶏ハムとアボカド、明太子とマヨネーズを入れて混ぜ合わせます。
f:id:shinya_gohan:20200317061650j:image
f:id:shinya_gohan:20200317061641j:image

 

4.お皿に盛り付けお好みで刻みネギといりごまを散らしたら完成です。
f:id:shinya_gohan:20200317061644j:image

めちゃくちゃ簡単にできましたね(´艸`)*

鶏ハムは低温調理で作っているのでこちらを参考にしてください↓

www.shinya-gohan.com

 

白ワインにピッタリな一品ですので、ぜひお試しくださいねー(*・ᴗ・*)و!