しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】ちくわで簡単♡くるくるチーズ焼き♡

f:id:shinya_gohan:20200304222946j:image

今日はリーズナブルで簡単なおつまみレシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

と言ってもちくわでをくるくるしてチーズとかかけてオーブンで焼くだけですが(´艸`)*

 

今回はキッチンバサミを使ってるので、

包丁とまな板も一切必要ないですよ(*・ᴗ・*)و!

 

めちゃくちゃ簡単ですが、

一応作り方をご紹介しますね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

 

 

ちくわで簡単♡くるくるチーズ焼き♡

【材料】2~3人前

◎ちくわ・・・8本

◎スライスチーズ・・・2枚

◎マヨネーズ・・・適量

◎乾燥バジル・・・適量

◎ブラックペッパー・・・適量

 

 

 

【作り方】

1.ちくわに料理ばさみで切り込みを入れます

f:id:shinya_gohan:20200304225739j:image

 

2.内側が外になるようにくるくると巻いていきます。

f:id:shinya_gohan:20200304225728j:image

 

3.竹串などで固定します。

f:id:shinya_gohan:20200304225733j:image

 

 

4.アイルホイルの上で、スライスチーズをのせ、マヨネーズをかけ、オーブントースター(グリル)で5分程度焼いていきます。

f:id:shinya_gohan:20200304225725j:image

5.お好みで乾燥バジルとブラックペッパーを散らしたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20200304225742j:image

 

 

めっちゃ簡単なのにちょっとテンション上がるおつまみレシピでした✧*。(ˊᗜˋ*)

個人的にはバジルとブラックペッパーがかなり良いお仕事をしてくれてますので、

ぜひ取り入れてみてくださいね( ´͈ ᗜ `͈ )♡