しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】ごま油香る♡まぐろとアボカドのにんにくしょうゆ漬け♡

f:id:shinya_gohan:20200214210900j:image

今日も半額のマグロをゲットしたので、アボカドと一緒に漬けにしてみましたよ♬

f:id:shinya_gohan:20200214210954j:image

 

今回はにんにく醤油とごま油で味付けしました( •̀ .̫ •́ )✧

これ、めちゃウマです(´艸`)*♡

白飯にかけて卵黄ポトリで間違いないやつですよ(*・ᴗ・*)و!

 

 

切って漬けるだけの超簡単レシピですので、ぜひ作ってみてくださいねー(*・ᴗ・*)و!

それでは作り方をご紹介します♬

 

 

 

 

ごま油香る♡まぐろとアボカドのにんにくしょうゆ漬け♡

【材料】2人前

◎まぐろ(刺身用)・・・250g

◎アボカド・・・1個

(調味料)

◎しょうゆ・・・大さじ2

◎みりん・・・大さじ1

◎にんにく(チューブ)・・・小さじ1/2

◎ごま油・・・大さじ1

(お好みで)

◎いりごま・・・適量

◎きざみネギ・・・適量

 

 

 

 

【作り方】

1.アボカドの種をとり、一口大に切ります。

f:id:shinya_gohan:20200214212515j:image

 

2.マグロも一口大に切りましょう。

f:id:shinya_gohan:20200214212528j:image

 

3.アボカドとマグロをボウルに入れ、あらかじめ合わせておいた、しょうゆ、みりん、にんにくを加えよく混ぜます。

f:id:shinya_gohan:20200214212544j:image

 

4.しっかり混ざったらぴったりとラップをし、冷蔵庫で30分以上寝かせましょう。

f:id:shinya_gohan:20200214212603j:image
f:id:shinya_gohan:20200214212600j:image

 

5.冷蔵庫からボウルを出したらごま油を回しかけて、混ぜ合わせてます。

f:id:shinya_gohan:20200214212620j:image

 

6.お皿に盛り付け、お好みでいりごまときざみネギを散らせたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20200214212656j:image

 

しょうゆにんにくとごま油の相性がたまらない1品の完成です✧*。(ˊᗜˋ*)

そのまま食べるもよし、あったかご飯に載せるもよし、めちゃウマ間違いなしのレシピですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ポイントは、ごま油は後で混ぜ合わせることです(๑˘ᴗ˘๑)*.

その方がまぐろとアボカドに、にんにくしょうゆがよく染み込みますよ♬

 

めちゃくちゃ簡単なのでぜひお試しくださいねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶