しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】焼き鮭が美味しい♡スパイシーポテトサラダ♡

f:id:shinya_gohan:20200123222454j:image

今日はじゃがいもが余っていたので、ポテトサラダを作りましたよ(*・ᴗ・*)و!

相変わらず半熟卵に目がいきますが、主役は焼き鮭です(´艸`)*

メチャウマのおつまみ系ポテトサラダが完成しました♬

 

今回も隠し味に「黒瀬のスパイス」を使っていますよ✧*。(ˊᗜˋ*)

 

それでは作り方をご紹介しますね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

 

焼き鮭が美味しい♡スパイシーポテトサラダ♡

【材料】2~3人前

◎じゃがいも(中)・・・・3個

◎塩鮭・・・2切れ

◎きゅうり・・・1/2

◎味玉・・・2個

(調味料)

◎マヨネーズ・・・・大さじ5

◎塩こしょう・・・少々

◎スパイスソルト・・・少々

◎パルメザンチーズ・・・少々

◎ブラックペッパー・・・いっぱい

 

 

 

 

【作り方】

1.じゃがいもは皮をむき耐熱ボウルにいれ、濡らしたキッチンペーパーで包みふんわりとラップをし、レンジ(500W)で8~10分程度加熱します。

※レンチン時間は竹串などで刺してみて確認してくださいね。

f:id:shinya_gohan:20200124055710j:image
f:id:shinya_gohan:20200124055718j:image

 

2.きゅうりは薄めの輪切りにします。

f:id:shinya_gohan:20200124055651j:image

 

 

3.塩鮭を焼いていきます。

※もちろんグリルで焼いていただいてもOKです

f:id:shinya_gohan:20200124055700j:image

 

 

4.レンチンしたじゃがいもを木べらやスプーンで粗めに潰していきます。

f:id:shinya_gohan:20200124055707j:image
f:id:shinya_gohan:20200124055713j:image

 

5.ボウルに焼き鮭のほぐし身、きゅうりと調味料を入れて混ぜます。

f:id:shinya_gohan:20200124055704j:image

お好みのスパイスソルトと

f:id:shinya_gohan:20200124055653j:image

パルメザンチーズを入れるといいアクセントになりますよ♬

f:id:shinya_gohan:20200124055715j:image
f:id:shinya_gohan:20200124055656j:image

 

6.器に盛りつけ、半熟の味玉を加えてがっつり多めのブラックペッパーをかけてたら完成です

f:id:shinya_gohan:20200124055722j:image

 

塩鮭とポテト、マヨネーズがよく合いますね✧*。(ˊᗜˋ*)

こんなポテトサラダにも「黒瀬のスパイス」が1段階レベルをあげてくれますよ(*・ᴗ・*)و!

 

おつまみ用にちょっと濃い目&スパイス多めに作っていますが、

調味料の量はお好みで調整してくださいね(๑˘ᴗ˘๑)*

ぜひ1度お試しください♬