しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】ホットサンドメーカーで♡サクッとあんまんホットサンド♡

f:id:shinya_gohan:20200103191703j:image

 

今日は簡単だけどテンションが上がるおやつ系レシピをご紹介します(*・ᴗ・*)و!

特に紹介する予定はなかったのですが、インスタグラムでの反響が大きかったので急遽ブログを執筆しております✧*。(ˊᗜˋ*)

 

 

昨年くらいに某漫画に登場したことで、一部の層ではかなりメジャーとなった「肉まんホットサンド」(*・ᴗ・*)و!

これ自体をご存知ない方も多いかもしれませんが、

基本的には今回の「あんまんホットサンド」とつくり方は同じです!

※というか挟んで焼くだけです(´艸`)*笑

 

しかし本来のあんまんとは違い、パリッとした食感になり、まるで焼きたての「おやき」のよう

バターの塩気に熱々のあんこの甘さがさらに際立ちます( ´͈ ᗜ `͈ )♡♬

 

今回は「ほ」の焼印がめちゃくちゃ可愛らしい、

「テンマクデザイン」のホットサンドメーカーを使用しているのですが、あまりの人気からか現在はAmazonさんでは欠品中のようですね(´꒦ິཽω꒦ີཽ`)

 

類似品ではこちらのCHAMS(チャムス)のメーカーの焼印が可愛らしいですが、あんまんにはおさまりにくそうですね~↓↓

 

 

もちろんどんな焼印でも食べたら味は同じです笑

それでは作り方をご紹介しますね(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

【材料】

◎お好みのあんまん

◎バター・・・ちょこっと

 

 

 

 

 

【作り方】

1.ホットサンドメーカーの両面にバターを塗る。

f:id:shinya_gohan:20200103200104j:image

 

2.肉まんをメーカーの中央にセットして挟み込む

f:id:shinya_gohan:20200103200139j:image

 

3.弱火で片面5分程度加熱し、反対も5分程度加熱する。

※かなり焦げやすいので2、3分で様子をうかがってください。

f:id:shinya_gohan:20200103200212j:image

 

4.いい感じに焼き目がついていれば完成です

f:id:shinya_gohan:20200103200227j:image

 

 

 

いかがでしょうか?

これはレシピとは呼べないかもしれませんが、本当に美味しいです✧*。(ˊᗜˋ*)

 

私が普段使っているグリルメッシュではむずかしいですが↓↓

 

その他のホットサンドメーカーならどれでも作れると思いますよ(*・ᴗ・*)و!

めっちゃ簡単なのでぜひ一度お試しいただきたい、遊び心あふれる一品ですね( ´͈ ᗜ `͈ )♡

寒い冬ほど、美味しいので今こそチャンスですよ♬