しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【ひとり旅】旅先であったあれこれ(前半)

f:id:shinya_gohan:20191104131840j:image

この連休中に、一人旅に出かけてきました!

と言っても私の住んでいる和歌山県近辺ばかりですが^^;

完全ノープランの1泊2泊の宿なし旅でしたので、その様子の一部をお届けしますね(*・ᴗ・*)و!

主に食べ物の写真になりますが、よかったら見てやってください♬

 

 

 

まずはススキで有名な生石高原に行ってきました♬

だいたいススキの見頃は10月末から11月中旬と言われていますが、結構キレイに見れたんじゃないでしょうか꒰ᵕ⑅̆ᵕ꒱

f:id:shinya_gohan:20191104135056j:image

 

ちなみに切り立った丘があって、その景色もさることながら、フォトジェニックな1枚が撮れるのも魅力的です(*・ᴗ・*)و!

しかしひとり旅で自分を撮るの大変だな^^;笑

青空が鮮やかで、悩み事も吹っ飛びます。

引きの一枚なので表情は見えませんが、とてもいい顔をしていますよ笑
f:id:shinya_gohan:20191104135049p:image

 

 

 

 

 

 

 

続いて訪れたのは、世界遺産高野山」!

宗教的なことは疎いですが、かの弘法大師によって開かれた日本仏教の一大聖地のようですね(๑˘ᴗ˘๑)*

f:id:shinya_gohan:20191104142002j:image

ここが金剛峯寺

 

f:id:shinya_gohan:20191104142449j:image

この橋は、弘法大師御廟に向かう参道入口で最初に渡る橋なので、一の橋と言われます。

ここから奥の院まで片道約2キロに渡る参道を歩きます( •̀ .̫ •́ )✧


f:id:shinya_gohan:20191104141954j:image

f:id:shinya_gohan:20191104142005j:image

途中、いろいろなお墓があります。

いかにもパワースポット的な感じですね。

ノスタルジックな景色がたくさん見られます。

さすが世界遺産! 詳しい歴史などは全然知りませんが!笑

 

 


f:id:shinya_gohan:20191104141958j:image
紅葉も真っ赤とはいかないまでも、十分キレイに色づきつつありましたよ◔.̮◔✧

 

奥の院は撮影禁止だったので、写真はありませんが、とにかくよく歩きました!

が、奥の院の時点で時刻は13:00。

あんまりゆっくりしてたら寝床を確保できないからと、復路は駆け足でしたσ^_^;

2km以上ランニングしたので、寒いはずの高野山でいい汗かきました(^_^;) 

 

 

 

 

 

 

 

そそくさと高野山を後にしてからは野営地を探して車で走りまわりました。

 

f:id:shinya_gohan:20191104145821j:image
f:id:shinya_gohan:20191104145827j:image

14:30ごろ、ステキな沢を発見しました( ´͈ ᗜ `͈ )♡

杉が生い茂る谷間に、綺麗な渓流、こんなベストスポットなかなか見つかりませんよ!

ここに宿を建てましょう♬

 

 

あんまり時間もないのでチャキチャキと設営をします。

f:id:shinya_gohan:20191104150128j:image
f:id:shinya_gohan:20191104150540j:image

ソロテント+タープのスタイルですね。

今回は雨無しでしたが、これなら少々の雨も凌いでくれますよ(*・ᴗ・*)و!

スクエアタープの一方はロープで後ろの木に結びつけ、前はポールがわりの木を拾ってきて結んでいます。

本当はハンモックスタイルも準備してきたのですが、今回はいい感じの立ち木がなかったのでテントを張りました(๑˘ᴗ˘๑)*

 

テントの前にはエルパソのラグを敷いて、快適空間を演出しています。

ラグの前に石のかまどを設置し、座ったまま焚き火を楽しめるスタイルです。

ちなみにタープ前で焚き火をすることで暖かい空気を居住空間に閉じ込めることができるので、防寒対策としてもかなり効果が期待できるレイアウトなのです(*・ᴗ・*)و!

 

 

ややマニアックなキャンプテクが多かった前半でした笑

さて、ここからお料理編は後半で✧*。(ˊᗜˋ*)