しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】レンジで簡単!やみつき無限ピーマン!

f:id:shinya_gohan:20190904223547j:image

はい!もはや何番煎じかわからないですが、なんのオリジナリティもない無限ピーマンですね⌾ຶັ໋ົ₋̮̑⌾ຶັ໋ົ

というのも子供たちが我が家の家庭菜園でたくさんピーマンを収穫してくれたので、

大量消費のために思いつくのがこれしかなかったからです(´艸`)*

f:id:shinya_gohan:20190905045837p:image

ピーマン10個使いましたが、もう10個あっても余裕で食べられる!

まさに無限ピーマンです!!

おつまみとしてもおかずとしても優秀な一品ですので、まだチャレンジしていない人は要チェックですよ!!!(*・ᴗ・*)و!

 

 

 

 

【材料】2~3人前

◎ピーマン・・・10個

◎ツナ缶・・・2缶

(調味料)

◎中華だし・・・大さじ1

※今回はシャンタン(チューブタイプ)を使いました

◎ごま油・・・大さじ2

◎塩こしょう・・・少々

◎白ごま・・・大さじ1

 

 

 

【作り方】

1.まずはピーマンを半分に切ってヘタとタネを取り、千切りにしていきます。

f:id:shinya_gohan:20190904233115j:image

 

 

2.10個分の千切りピーマンを耐熱ボウルに入れます。

f:id:shinya_gohan:20190904233122j:image

 

3.そこにツナ缶2個分をオイルごと入れ、白ごま以外の(調味料)をいれます。

f:id:shinya_gohan:20190905045209j:image

 

4.しっかりと混ぜたら、ふんわりとラップをしてレンジ(500w)で5分過熱します。f:id:shinya_gohan:20190904233138j:image

 

5.できあがったらお皿に盛りつけて白ごまをかけたら完成です。

f:id:shinya_gohan:20190904233235j:image

 

 

 

流石に皆さん作っているだけあって、間違いないレシピですね(๑˘ᴗ˘๑)*

まさに無限ピーマン

ツナとピーマンだからいくら食べてもヘルシーなのもうれしいポイントですね♫

いまだ挑戦していない方はこの機会にぜひお試しくださいね(*・ᴗ・*)و!