しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】厚切りハムとブロッコリーの黒胡椒マヨ炒め!

f:id:shinya_gohan:20190810081430j:image

おはようございます!

さてさて、間に出勤はあるものの、今日からしばしの夏休みです(*・ᴗ・*)و!

子どもたちは今日も元気、妻の実家の夏祭りに行くと喜んでいます♫

私も夏休みをいただいて海に遊びに行ってきます!

台風の影響もなさそうなので大丈夫でしょうし、夏を満喫してきます✧*。(ˊᗜˋ*)

 

 

ではでは、今日ご紹介するおつまみは、

半額になっていたお高めのハムを使った一品です。

こういう元々美味しいやつはあまり工夫するよりもシンプルに食べるのが1番!

ということで、マヨネーズ炒めにしてみました(*・ᴗ・*)و!

それでは作り方を紹介しますねー♫

分量が感覚なのですが許してくださーい( ˃ ˄ ˂̥̥ )

 

 

 

厚切りハムとブロッコリーの黒胡椒マヨ炒め!

f:id:shinya_gohan:20190810093342j:image

 

 

【材料】

ハム(ブロック)…300g

(スパムみたいな感じのやつです)

ブロッコリー…1/2

(調味料)

マヨネーズ…ビャーッと全体にかける感じ

塩こしょう…適量

ブラックペッパー…多めにゴリゴリと

 

 

【作り方】

 1.ブロッコリーを一口大に切ります。

f:id:shinya_gohan:20190810082804j:image

 

2.耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをして、レンジ(500W)で3分加熱します。

f:id:shinya_gohan:20190810082810j:image

 

3.ハム(ブロック)はサイコロ状に切って、オリーブオイルをひいたフライパンで炒めておきます。

f:id:shinya_gohan:20190810082921j:image

 

4.レンチンしたブロッコリーもフライパンにいれて、塩こしょうを加えます。

f:id:shinya_gohan:20190810082928j:image

 

5.全体にびゃーっとマヨネーズをかけます。

f:id:shinya_gohan:20190810082934j:image

 

6.強火で炒め、全体にマヨネーズが絡んだら火を止めます。

f:id:shinya_gohan:20190810082946j:image

 

7.お皿に盛りつけ、仕上げにブラックペッパーを多めにゴリゴリとかけて完成です。

f:id:shinya_gohan:20190810083009j:image

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

シンプルだけどマヨネーズ風味が香ばしくて美味しい一品です。

お中元の贅沢ハムなどあったらぜひ作っていただきたいおつまみですね!

暑いですがしっかり食べてしっかり遊びましょう!!

  

ブログランキングに参加していますので、お手数ですが下記バナーをポチポチっとしていただけたら非常にうれしいです꒰ᵕ⑅̆ᵕ꒱

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


グルメランキング