しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】ピリ辛!たこキムチ!

f:id:shinya_gohan:20190712163522j:image

今週もお疲れ様です(*・ᴗ・*)و!

待ちに待った金曜日がやって参りましたね✧*。(ˊᗜˋ*)

しかも私は明日から3連休という幸せな華金の夜です♪

 

そして今日ご紹介するのは、めっちゃ簡単!まぜるだけおつまみです!

【レシピ】と書きましたが、ほんとに作り方も何もないですが、一応読んでやってください(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

ピリ辛!たこキムチ!

 

【材料】

 

ゆでだこ…足2本分
キュウリ…1本
キムチ…市販のキムチ100g
キムチ漬けの素(エバラ)…大さじ3
ごま油…大さじ1
(お好みで)
青ねぎ…適量

 

【作り方】

 

1.たこをぶつ切りにします。
2.キュウリを太めの輪切りにします。(隠し包丁をいれてます)
3.市販のキムチとキムチの素、ごま油を混ぜたら完成です

f:id:shinya_gohan:20190712164914j:image

 

 

はい!めっちゃ手抜きですが、おいしいおつまみが完成しました✧*。(ˊᗜˋ*)

韓国のりなんか合わせてもきっと美味しいと思いますよー꒰ᵕ⑅̆ᵕ꒱

それでは皆さま素敵な週末をお過ごし下さい(୨୧•͈ᴗ•͈)◞︎ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡︎

 

お手数ですが、ブログランキングに参加していますので、下記バナーをポチポチッとしていただけたら、明日からもがんばって生きていけます✧*。(ˊᗜˋ*)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


グルメランキング