しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】レンジで時短!簡単チーズジャーマンポテト!

毎日の簡単宅飲みおつまみレシピをお届けするしにゃです!
今日はレンジを使って簡単にできる、ジャーマンポテトの作り方をご紹介します(*・ᴗ・*)و!

絡むチーズにビールが止まらない、ジャンキーなひと皿となっています!
いつもながら簡単すぎてレシピとは呼べないレベルですが、お付き合いください(๑˘ᴗ˘๑)*

チーズジャーマンポテト

【材料】
じゃがいも(中)…3個
ウインナー…10本
チェダーチーズ(スライス)…2枚
(調味料)
スパイスソルト…適量
顆粒コンソメ…適量

【作り方】

1.じゃがいもの皮をむき、小さめの一口大に切ります。


2.じゃがいもを耐熱皿(ボウル)に入れてレンジ(500W)で3分加熱します。


3.一度かき混ぜてさらに3分加熱します。


4.ウインナーを2cmずつくらいに切ります。


5.オリーブオイルを引いたフライパンに、レンチンしたじゃがいもとウインナーをいれ、スパイスソルトをかけて中火で炒めていきます。


6.じゃがいもはあらかじめ火が通っているので、表面に焼き目がつく程度まで炒めたらOKです。



7.キッチンペーパーで余分な油を拭き取ります。


8.火を止めたら顆粒コンソメで味を調え、仕上げにスライスチェダーチーズをちぎって、まんべんなく散らし余熱でからめます。



9.良い感じにお皿に盛り付け、パセリを散らせば完成です。


いかがでしたでしょうか?
あらかじめじゃがいもをレンチンすることで、フライパンで炒める時間がぐっと短縮できますよ(*・ᴗ・*)و!

味付はスパイスソルト(なんでもOK)と、顆粒コンソメで、最後の決め手にチェダーチーズでさらにパンチを効かせています!
ビールが進むこと間違いの一品ですよ!

味付けもお好みで青のりやマヨネーズ&粒マスタードなどいろんな組み合わせを試してみても楽しいと思いますよ♬
本当に簡単ですので、ぜひ一度お試しください✧*。(ˊᗜˋ*)


ランキングに参加しておりますので、お手数ですが一日一回下記バナーをポチポチッとクリックしていただけたらとても嬉しいです✧*。(ˊᗜˋ*)
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

グルメランキング