しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】海老とアボカドのアヒージョ

f:id:shinya_gohan:20190702171228j:image

今日ご紹介するのは、超手抜きなのに、超美味しい!

どんな食材も見事に調和させてくれる料理法!

 

「アヒージョ」です!

 

といっても作り方を書くのも恥ずかしいレベルですが。。。

一応載せときますね。

ちなみに先日作ったセミドライトマトも活躍しています。

 

海老とアボカドのアヒージョ

【材料】

むき海老…16尾
アボカド…1個
ミニトマト…6個分
(調味料)
オリーブオイル…適量

 

にんにく(今回はチューブ)…適量
ハーブソルト(今回は家めしマジッ九)…適量
鷹の爪…お好みで

 

【作り方】

 

1.アボカドの種を取り、一口大に切ります。

 

f:id:shinya_gohan:20190702171305j:image

 

2.海老は背わたをとったむき海老を使いましたので下処理なしです。

 

f:id:shinya_gohan:20190702171636j:image

 

3.フライパンに多めのオリーブオイルをひき、アボカドと海老、鷹の爪を炒めていきます。

 

(オイルで煮込む感じですね)

f:id:shinya_gohan:20190702171659j:image

 

4.ある程度火が通ったら、ドライトマト、にんにく、ハーブソルトを加えてもう少し煮込みます。

 

※今回は市川九團次さん監修の「家めしマジッ九」というスパイスを使ってます。

f:id:shinya_gohan:20190702172059j:image

f:id:shinya_gohan:20190702172701j:image

 

5.この間にスキレットをお皿代わりの温めておきます。

 

※本当は初めからスキレットを使えば良いのですが、容量と見栄えの加減で後からスキレットに盛り付けるスタイルです。

…ちなみにこのレザーグリップは自作です(*・ᴗ・*)و!

f:id:shinya_gohan:20190702172039j:image

 

6.良い感じに火が通ったらスキレットに盛り付けてそのまんま食卓へ!

 

f:id:shinya_gohan:20190702173532j:image

 

 いかがでしたでしょうか?

レシピとは言えないほど簡単でしたが、見た目もお味もお店に負けない出来栄えですよ♪

 

エビの旨みがオイルとアボカドに染みて最高です! セミドライトマトも旨味が凝縮されて調和してます!✧*。(ˊᗜˋ*)

糖質制限をしているので今回は控えましたが、バゲットに合わせたらきっとワインが止まらない!!

 

今回は市川九團次さんが監修している「家めしマジッ九」というスパイスを使用しましたが、「クレイジーソルト」や「マジックソルト」などのスパイスソルトを使うと結構いい感じに仕上がりますよ(๑˘ᴗ˘๑)*.

 

ぜひお試しくださーい(*・ᴗ・*)و!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

ランキングに参加していますので、お手数ですが下記バナーをポチポチッとクリックしていただけたらめっちゃ嬉しいです✧*。(ˊᗜˋ*)