しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

【レシピ】簡単!夏野菜の揚げ浸し!

夏野菜の揚げ浸し

今日は朝から結構ハードスケジュールでしたが、いつも通り楽しく美味しく過ごせました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

朝一で半額狙いの買い物行って(オイ!)、長男のスイミングがあり、図書館行って、草抜きしつつ野菜収穫して、子どもたちと料理して、長男の体操教室行って、突然の豪雨に見舞われ、帰ってきてお風呂入って、ご飯食べてから明日のおつまみ仕込んで…

今は子どもたちとベッドにいます꒰ᵕ⑅̆ᵕ꒱

まぁ、色々できていい日だったなー◔.̮◔✧


今朝から子どもたちと作っていたのは夏野菜の揚げ浸しでした!
レシピもいらないほど簡単なやつです(*・ᴗ・*)و!

材料

茄子:特大2個
パプリカ:赤・黄半分ずつ
茄子
ピーマン:2個
オクラ:5本
ミニトトマト:6個
大根おろし:お好みで
めんつゆ:ドバーッと

作り方

1.ミニトマト以外の材料を、油をひいたフライパンであげ焼きにして深めの大皿、バットなどに移します。


2.さらにミニトマトも足し、めんつゆをドバーッとかけてしばらく冷蔵庫に寝かせます。


3.味がよく染みて冷たくなったら、いい感じに盛り付けてかんせーい(*・ᴗ・*)و!


茄子がとろっとろで味がしみしみで最高でした!

それでは今日もお疲れ様でーす😁👍