しにゃごはん blog

深夜のおつまみと男飯!!

砂肝とじゃがいものガーリック炒め!

f:id:shinya_gohan:20190602210055j:image

過去のおつまみ。

砂肝とじゃがいものガーリック炒め!

 

今日の過去picおつまみは、がっつり飲める一品です!

お酒のおススメはビールか白ワイン、もしくはハイボールですね!

 

砂肝は比較的安く手に入る食材ですが、どのように使ったら良いのかわからない。。といった方も多いのではないでしょうか?

 

正しい処理と料理のバリエーションを身につけて、砂肝をもっと身近に感じて欲しいと思い、投稿に至りました。

 

今日はそんな砂肝の下処理を簡単に載せときますね

f:id:shinya_gohan:20190602210351j:image

砂肝はこのように2個くっついてるので

f:id:shinya_gohan:20190602210458j:image

真ん中で半分に切る

f:id:shinya_gohan:20190602210606j:image

白くて硬い筋の部分を取り除く

f:id:shinya_gohan:20190602210654j:image

火が通りやすいように切り目を入れる

f:id:shinya_gohan:20190602210735j:image

取り除かれた残骸たち

 

といった感じですね(๑˘ᴗ˘๑)*

 

 

そして砂肝の下処理を済ませている間に、皮を剥いて一口大に切ったじゃがいもを、レンチンで火を通しておきます。

オリーブオイルをひいたフライパンで、ガーリックチップを作り一度取り出します。

 

砂肝を炒めていき、 ある程度火が通ったら、じゃがいもを入れ、塩こしょう、ハーブ塩、刻みにんにく、鷹の爪で味付けしてさらにもうちょっと炒めていきます。

 

完全に火が通ったら、お皿に盛り付けガーリチップとパセリを散らせば完成です!

f:id:shinya_gohan:20190602212517j:image

 

これはもう、砂肝料理の1つの完成形かもしれない!

めっちゃ美味すぎる!!!

 

ちなみに砂肝もかなりタンパク質含有量は多い方なのでしっかり食べましょう。

筋トレ中、

ダイエット中

のあなたにもオススメの一品です!

 

とりあえずアルパカ→ビール→ハイボールの順にいただきました。

今宵も美味しく乾杯でーす!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶